「奈良女子大学ミスコン」開催-合気道系女子が健闘!

11月3日奈良女子大学で、ミス奈良女子大学コンテストが開かれました。

学園祭の一環で行われる毎年恒例の同ミスコンなのです。今年は「○○女子」をテーマに合気道系女子をはじめ、ほんわか系、ジャグリング系など個性的な魅力を持つ女子6人がエントリーしました。

奈良女子ミスコン 合気道系女子・山崎美波

私たちが応援する合気道系女子は大阪府出身の1年生・山崎美波さん(18)でした。小柄ながらも力強く技を見せ付け、動きも大きく落ち着いた素晴らしい演武でした。

真剣な表情の中にも時折、愛らしく照れ笑いする姿も見せ、ミスコンらしく可愛らしかったです。

また、電車の中で寝ている時に、手を大振りする合気道の技をしてしまい、周囲を驚かせてしまったというエピソードも披露し、観衆を沸かせました。


最終審査は、審査員に加え会場からの一般投票も加えて発表があり、グランプリにはアイドルオタク系女子の3年生・奥山美幸さんが選ばれました。

奥山さんは、恋するフォーチュンクッキーに合わせてダンスをし、告白をテーマにしたシチュエーションクイズでは「私だけのアイドルになってください」との決めゼリフで会場の心をつかんだのが勝因のようでした。

しかし、合気道の山崎美波さんは凛とした演武で素晴らしいもので、この演武を見た多くの女子たちが合気道を楽しまれることを願ってます。


  

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.goods2008.info/mt/mt-tb.cgi/184