2011年3月11日東日本大震災で被災された皆様に、こころよりお見舞い申し上げます。

日本で地震観測史上最大のマグニチュード9.0と言う未曽有の大地震と大津波により大変多くの方が災害に合われました。さらにこの大地震と大津波により福島原子力発電所が被害にあい、原発事故となり半径30キロ圏内の住民の方が避難を余儀なくなり、日本中はもちろん世界中から注視されています。

ニュースを見るたびに心が張り裂けるような悲しみで涙が止まりません。しかし、被災地の皆様が前を向いて一生懸命頑張られている姿を見て、逆に私たちが元気づけられ、私たちも悲しんでいるばかりでなく、何か役に立つことをしなければ、いや、出来ることは何でもしたいと思います。

関東では計画停電や品不足で、困っている方もいらっしゃると思いますが直接災害に合われた方を思えば、私たちはもっと協力し努力しなければならないと思います。

物資が少しでも多く被災地に届くように、私たちは節電や買い控えなどは当然行わなければなりません。また、義援金も少しでもいいですから協力したいと思います。

この戦いは、長期間にわたることになると思いますので、私たちの協力も長く継続的にすることが大変重要と思います。

被災地の皆様、私たちとともに復旧・復興していきましょう!

まさに、いま日本は一つになるときです!

 

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.goods2008.info/mt/mt-tb.cgi/120