野田敏子代表

神楽坂合気道クラブの運営から指導まですべてを一人でなさっています。現在合気道3段ですが、他の先生方からは3段以上の実力者と言われてますが、野田先生はご自分に大変厳しい方で、次の昇段審査に値すると自分が納得しなければ他の先生が勧められても昇段審査を受けられません。私たちは受けていただきたいと思っているのですが。。。

【追記】2011年4月に、野田先生は3段に昇段されました。

 

ご自分に厳しい先生ですが、ご指導は大変親切に、また丁寧に一つ一つの技を身を呈して教えていただけますので、年齢性別を問わずファンが多いのです。

また、当神楽坂合気道クラブの専属指導員がいるわけではありませんが、萩原7段等他6名ほどの有段者の方々が進んで指導してくださいますのも、野田先生の人望によるものと思っております。

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.goods2008.info/mt/mt-tb.cgi/99